Owner
toshi007
toshi007
購読登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
ブログオーナーにメッセージ

2010年09月25日

DOUBLE EAGLE P.169 



スポンサーリンク


DOUBLE EAGLE P.169 
DOUBLE EAGLE

P.169
+黒箱

DOUBLE EAGLE P.169  
             DOUBLE EAGLE P.169 パッケージサイズ、175×260×45mm


DOUBLE EAGLE P.169  
まれにシルバーモデルが当たることもあるらしい。


DOUBLE EAGLE P.169  
銃全長230mm 重量約300g 装弾数15発


DOUBLE EAGLE P.169  
BB弾がきちんとしたパッケージに入っています。


DOUBLE EAGLE P.169 
精度は普通。


DOUBLE EAGLE P.169 
でも、箱によればこのBB弾、なんかすごいらしい(笑)


DOUBLE EAGLE P.169  
      

DOUBLE EAGLE P.169  



DOUBLE EAGLE P.169  
DOUBLE EAGLEならではの精巧な出来栄え。

元ネタはガバ辺りです。


DOUBLE EAGLE P.169 
型名はP.169


DOUBLE EAGLE P.169 



DOUBLE EAGLE P.169 
金のDEロゴ。

DOUBLE EAGLE P.169 
スライドセーフティ可。特に意味なし。


DOUBLE EAGLE P.169  


DOUBLE EAGLE P.169 
少しズラすことができるこのリアサイト、なぜでしょうか・・・。

(追記:マイナスドライバーで取り外しができました)


DOUBLE EAGLE P.169  

<実射>
集弾率は・・・まぁまぁ。真っ直ぐには飛んでいきます、HOPはありません。

1回目 39.4m/s 0.15J
2回目 41.5m/s 0.17J
3回目 36.4m/s 0.17J (0.2g)



そして、そのP.169 パワーアップ して帰ってきた・・・。

DOUBLE EAGLE P.169 
じゃん!黒箱・2009ニューパッケージ版です!

DOUBLE EAGLE P.169 

そこで、新構造のホップアップシステムが搭載されているとのこと!
ダブルイーグルなので、嘘もつくこともないだろう。もちろん買い。


DOUBLE EAGLE P.169 


DOUBLE EAGLE P.169 
パッケージも渋くクールになっております。


DOUBLE EAGLE P.169 

DOUBLE EAGLE P.169  DOUBLE EAGLE P.169 
↑こんな取説もついてきました。(クリックで拡大表示)


DOUBLE EAGLE P.169 
   
なんだかBB弾カバーが少し安っぽくなっておりますが・・・
コスト取り下げ?

DOUBLE EAGLE P.169 
 
・・・まぁとにかく、黒箱モデルの「パワーアップ」というのは、パッケージの通り
「新・ホップアップ機能搭載」
です。
そう、このHOPUPが搭載したお陰で旧P.169とは比べ物にならないくらい弾道がしっかりしているんです。
0.2gで安定した弾道を得ています。機密性もよく、初速も0.2g弾で45m/sに達し、少し上がっているようであります。集弾性もマルイのエアコキ並!

もしDE製のエアコキが店頭にあったとき?それが黒箱であるなら迷わず購入しましょう!きっと損はしない筈。

もちろん価格がピンハネのようなら無理に買う必要はありませんけども(笑)



同じカテゴリー(DOUBLE EAGLE【DE】)の記事画像
ダブルイーグル Mシリーズ 銃リスト
PPK/S DE P689
M41GL++ G36C風 DOUBLE EAGLE 
イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F
M712 モーゼル風 ダブルイーグル M32 1+1
金馬汽彈槍 JINMA M29 袋物シリーズvol.7
同じカテゴリー(DOUBLE EAGLE【DE】)の記事
 ダブルイーグル Mシリーズ 銃リスト (2011-07-23 01:21)
 PPK/S DE P689 (2011-02-13 21:55)
 M41GL++ G36C風 DOUBLE EAGLE  (2011-01-06 23:13)
 イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F (2010-12-30 18:20)
 M712 モーゼル風 ダブルイーグル M32 1+1 (2010-10-31 16:55)
 金馬汽彈槍 JINMA M29 袋物シリーズvol.7 (2010-10-03 16:23)
この記事へのコメント
ブログ拝見しました。
子供が縁日のくじ引きでどうしても鉄砲が欲しいと言っており購入したいと思っています。
toshiさんはこれ系の鉄砲をどこで購入しているんでしょうか?
差し支えなければ教えて下さい。
Posted by dan at 2010年09月26日 18:15
>>dan様
コメント有難う御座います。

縁日やお祭りのくじ引きは大体が的屋なので、まず気を付けてください。

こういった中華銃は、駄菓子屋や、オークション、玩具店、フリマや問屋等あちらこちらで販売しています。

ですが、ほとんどが壊れやすく、危険ですので、
万全を期する場合、日本製のモノを購入することをオススメします。

参考に。
Posted by toshi007 at 2010年09月26日 22:32
toshiさん、か~くん壱号改さんコメント有り難うございます。
うちの子は高価なモデルガンではなく、ここで紹介されているような(表現が悪いですが)チープな銃に魅力を感じているようです。

子供が扱う物なので年齢制限、安全性等を考慮して探してあげたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by dan at 2010年09月27日 22:53
danさま

お子様がおいくつか分りませんが、ん~、ちーぷガンに魅力を感じるとは・・・将来有望でございます。
ウチの子はダメだなあ。
ガンはガンでも、ガンダムそれもGM系が好きなようで(笑)。
どうしてもチープにこだわるなら、まあ小手先の方法ですが、ゆる~いバネに変えちゃうっていう方法もありますよ。
ハンドガンならドライバー1本でネジ1本外すだけで、簡単に交換できるモノがほとんどです。
安全性も上がるし、耐久性も増しますよ。
お試しください。
オクで個人出品者ならば、よわ~くしてくれる方もいるかもしれません(笑)

ガスガンやエアガンでもハイエンドなものをやっていると、中華チープは心のオアシス?
なんかホッとさせられるところがありますね。
依存しているってわけでもないのですが、なんか気が張らなくっていいというか。
私にはそんな感じです。
Posted by か~くん壱号改 at 2010年09月28日 01:23
付属BB弾すごいですね!
別売り300円で2000発ぐらいであったら即買い(笑)
同社からグロックがあったら欲しいです。
なんかダブルイーグルって中国版S2Sって感じですね(笑)
Posted by ねいびー。 at 2010年11月30日 23:07
都合で長い間コメントができなくなりとても書くのが遅れましたが、僕のリクエストに答えてくれてありがとうございました
Posted by アローン at 2011年08月13日 06:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。