Owner
toshi007
toshi007
購読登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
ブログオーナーにメッセージ

2010年12月30日

イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F



スポンサーリンク


イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42FDE M42F

イングラムM11風 エアコキ



 
イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F 
                     DOUBLE EAGLE M42F  パッケージサイズ、200×288×25mm  


(付属の取説。クリックで拡大表示)
イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F

イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F
ありました、重装備タイプ。 海外では$20前後で販売しているよう。原形がとどまっていませんw


イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F
GL++タイプも御座いますw


イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F


イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F
ダブルイーグルはチープガンでは珍しい、サブマシンガン系の型をホイホイ出してますねぇ。

そして今回はフルサイズのイングラムM11です。


イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F
重さは500g。中身には結構な錘が詰まっているようで、そこらのチープガンよりもズッシリしています。
DEはもちろんのこと、「質感」は最高。(中華チープガンとして。)





ストック、

イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F
このように押しながら引くと

イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F  
このように展開します。ただし伸縮はできないので、マルイミニ電動ガン、mac11と同じような形式。
ストック展開時は全長33.5cm。


イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F 


イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F 
こう見えて、ストック関連の部品は金属でできているんです。(スチール製。) 補強の為でしょうか。
DE「そう簡単には壊れたりさせない!メーカーの威信にかけて!」



イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F 
セレクターレバーは必要なないので動く仕掛けにはなりませんが、セーフティの方はしっかり動きます。

トリガーセーフティです。


イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F
あれ、コッキングはここじゃないんだっけ。


ハイ、ここからダブルイーグル名物の紹介です。こちらの写真に吹いた方もいるようですけども・・・

イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F
みるすぺより

イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F
そう、モーゼルTMPでもありました、DE名物・スライド丸ごとコッキングです。

デザイン性より実用性を重視した結果のこれです。これで壊れづらくなっているのではないかと・・・。




そこで問題発生。ストックを閉じたままの場合、

イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F
コッキングできない(泣)




イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F
マガジンは29連。

イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F
見てはいけない錆び鉄発見。



<実射>
HOPが効き目で、0.25g弾ぐらいのBB弾使用が妥当。

弾道も、期待を裏切ってくれませんでした。ナイス、ダブルイーグル!

0.2g弾 40.9m/s 0.16J
 
イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F 
倒産の話がなければ、DEはいずれか(安価)でにスゴイ所までいっちゃうのかもしれません。これからの新製品を期待しましょう!


同じカテゴリー(DOUBLE EAGLE【DE】)の記事画像
ダブルイーグル Mシリーズ 銃リスト
PPK/S DE P689
M41GL++ G36C風 DOUBLE EAGLE 
M712 モーゼル風 ダブルイーグル M32 1+1
金馬汽彈槍 JINMA M29 袋物シリーズvol.7
DOUBLE EAGLE P.169 
同じカテゴリー(DOUBLE EAGLE【DE】)の記事
 ダブルイーグル Mシリーズ 銃リスト (2011-07-23 01:21)
 PPK/S DE P689 (2011-02-13 21:55)
 M41GL++ G36C風 DOUBLE EAGLE  (2011-01-06 23:13)
 M712 モーゼル風 ダブルイーグル M32 1+1 (2010-10-31 16:55)
 金馬汽彈槍 JINMA M29 袋物シリーズvol.7 (2010-10-03 16:23)
 DOUBLE EAGLE P.169  (2010-09-25 21:41)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。