Owner
toshi007
toshi007
購読登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
ブログオーナーにメッセージ

2011年06月25日

M4A1R.I.S CH-1081



スポンサーリンク


M4A1R.I.S CH-1081 
レイル・インターフェイス・システム搭載w
M4A1

※注
中華チープガンです。



M4A1R.I.S CH-1081 
                   CH-1081 M4A1 R.I.S パッケージサイズ:230×586×65mm


M4A1R.I.S CH-1081 



M4A1R.I.S CH-1081 
:パッケージは日本向け仕様。

M4A1R.I.S CH-1081


M4A1R.I.S CH-1081 
意外と付属品多いもんだったりして。無論、中華製ですから。
内容物:本体、ストック、BB弾、ゴーグル、フォアグリップ、マガジン、スリング。

M4A1R.I.S CH-1081 M4A1R.I.S CH-1081
付属の取説(画像クリックで拡大)。


M4A1R.I.S CH-1081
上の方に空洞が見られますが、


M4A1R.I.S CH-1081

M4A1R.I.S CH-1081 
多分、このようなレーザー&フラッシュライト搭載バージョンもあるためのモノと思われます。



M4A1R.I.S CH-1081 
このBB弾ケースに、

M4A1R.I.S CH-1081 
「CH」がつく型名。

どうやら重装備シリーズの2挺と製造元が同じみたい。
M4A1R.I.S CH-1081 
で、その本体。もちろん箱にあるように「1/1スケール」サイズではありません。大体電動ガンBOYSと同じくらい。
銃全長:約676mm、ストック伸長(全開)時は約748mm。 重量は785gほど。

M4A1R.I.S CH-1081 
基本的にはCYMA製のP.1092とほぼ同じです。

M4A1R.I.S CH-1081


M4A1R.I.S CH-1081 
ストック伸長。
このストックは、4段階に調節が可能。

M4A1R.I.S CH-1081


M4A1R.I.S CH-1081
フォアグリップ装着。

M4A1R.I.S CH-1081 
ハンドガードは四面レイル、RISです。しかし、このサイズではあんまり似合わない。


M4A1R.I.S CH-1081 


M4A1R.I.S CH-1081 
リアサイトはフリップアップが可能。しかし、キャリングハンドルは取り外しが出来ないという。


M4A1R.I.S CH-1081 
インナーはアルミ製。

M4A1R.I.S CH-1081 


M4A1R.I.S CH-1081 
リザーブタンク式マガジン。

なんだか近頃、この手のテッポーばかりのような気がしてならない。たまにはちゃんとしたフルサイズとか、ないのかなぁ?

≪実射≫

1回目 78.3m/s 0.61J
2回目 80.2m/s 0.64J
3回目 78.5m/s 0.61J
4回目 79.3m/s 0.63J
5回目 80.1m/s 0.64J (0.2g弾)

気密性が良いのか、0.2gで80m/s超と、お手の物です。
HOP無しですが、集弾性もまずまず。ネット中大量発生しているからって、案外逃してはいけないアイテムかもしれませんよ。

一部のストアでは、マルイの画像を勝手に使用して出品されている悪質なケースがあります。(※こんな感じで。)
騙されないでくださいね(?)笑)。



明日は人民G36 or コンパクトオート9のどちらかをご紹介。


同じカテゴリー(メーカー不明)の記事画像
NO.946  M9系
P-2029
R-888 NO:137-B
NO.398B LAQIEAO
コンパクトシグ P226風 袋物シリーズvol.8
A.208
同じカテゴリー(メーカー不明)の記事
 NO.946  M9系 (2011-09-11 22:00)
 P-2029 (2011-08-13 21:30)
 R-888 NO:137-B (2011-07-30 20:01)
 NO.398B LAQIEAO (2011-07-03 19:00)
 コンパクトシグ P226風 袋物シリーズvol.8 (2011-06-18 20:39)
 A.208 (2011-06-04 23:04)
Posted by toshi007 at 00:00│Comments(5)メーカー不明
この記事へのコメント
おお!これはテレスコしたんですかあ!
ボーイズサイズのくせに、すごいもんです。
でもやっぱりボーイズだったですか。
M16系のフルサイズ中華ってあるんですかね。
ついでにあの画像絶対「うそで~」と思っていました。
Posted by か~くん壱号改 at 2011年06月25日 00:16
こういうのってマルイのボーイズを基にしたのがほとんどですが、ボーイズと互換性あるんでしょうかね?
マルイのボーイズM4やp1092a1とストックが交換できたらおもしろいのですね
特にp1092a1はマガジンがボーイズと同じに見えますがどうなんでしょうか?
ボーイズのM4sopmodが発売されてますが、このch1081とm4a1を合体させてみるのもいいかも
Posted by ひろた at 2011年06月26日 00:03
CH-xxxxの型番のものはおそらくWELL製のチープガンと思われます。
以前私の手元にあった「Super Imitate Gun」なるマルゼンCA870CQBコピーのエアコキにもこいつと同じ斜体&細字のCH-xxxx刻印があり、箱にWELL AIR PISTOL SERIESの表記がありました。
箱デザインも重装備シリーズと同様の青光バック(笑)で、BB弾カバーも「FOR MARUI~」タイプでした。
Posted by Wakame at 2011年06月26日 10:40
やっぱりハンドル取れないのか・・・さすが中華
Posted by ああ at 2011年09月15日 05:11
タンクとかやだ~
やっぱフルマガジンでいきたいよね
知らなくて買った人とか超悲しくなる~
Posted by 甲斐の虎 at 2012年03月03日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。