Owner
toshi007
toshi007
購読登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
ブログオーナーにメッセージ

2011年02月13日

PPK/S DE P689



スポンサーリンク


PPK/S DE P689
DOUBLE EAGLE P689

ワルサーPPK/S


PPK/S DE P689
                        DE P689 パッケージサイズ:142×182×34


PPK/S DE P689 
魅力的な背景を使用している、型番がP689のこのエアコキ。実はこれ、初期のダブルイーグル製品のようです。


PPK/S DE P689 
ガスブローバック??


PPK/S DE P689 
銃全長は160mm。


PPK/S DE P689 
あれ?マガジンない・・・。


そう、残念ながらも今回のこのP689は、中古ジャンク品での購入。
玉はちゃんと飛びますが、最初からマガジンが欠品でした。


PPK/S DE P689 
・・・ということで、上手いレビューが出来なくなりますが、そこは気長にお願いします(笑


PPK/S DE P689 
シールが無理やり剥がされそうな部分はアレとして、、やはりDE社となると、質感はたまらない。


PPK/S DE P689 
元ネタはワルサーのPPK/S


PPK/S DE P689 
刻印はお構いなしですw


PPK/S DE P689 
WAN JU QIANG? このグリップにある刻印の意味はなんでしょう?

・・それはともかく、撃ってみたいと思います。パッキンにBB弾詰め込んでの計測です。
(0.12g弾)
1回目 39.1m/s 0.09J
2回目          〃
3回目      〃
4回目  38.0m/s 0.08J
5回目 40.7m/s 0.09J

ほぼ一定しています。残念ながら、パッケージに書いてある通りのホップアップはありません。


このPPK、コレクションにはもってこいのものです。DEファン(?)には1人に1挺、どうぞ。

はぁ、互換マガジンが欲しい・・・。


■お知らせ(続き)■
10万アクセス突破記念のレビューエアコキ
実は自分、銃剣付きモデルが好きということで、50000アクセス突破記念はTS49Aというモデルを紹介しましたが、
今回の100000アクセス突破記念も、銃剣付きモデル(もちろん中華チープガン)を2本立てでレビュー、お送りする予定で御座います!

先ほどお伝えしたとおり、それは3月以降になりますので、そこはご容赦くださいませ。

一応、記念レビューする中華ガンの型番だけは書いておきます。
○1:NO.226-F6
○2:TS47B


同じカテゴリー(DOUBLE EAGLE【DE】)の記事画像
ダブルイーグル Mシリーズ 銃リスト
M41GL++ G36C風 DOUBLE EAGLE 
イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F
M712 モーゼル風 ダブルイーグル M32 1+1
金馬汽彈槍 JINMA M29 袋物シリーズvol.7
DOUBLE EAGLE P.169 
同じカテゴリー(DOUBLE EAGLE【DE】)の記事
 ダブルイーグル Mシリーズ 銃リスト (2011-07-23 01:21)
 M41GL++ G36C風 DOUBLE EAGLE  (2011-01-06 23:13)
 イングラムMAC11 DOUBLE EAGLE M42F (2010-12-30 18:20)
 M712 モーゼル風 ダブルイーグル M32 1+1 (2010-10-31 16:55)
 金馬汽彈槍 JINMA M29 袋物シリーズvol.7 (2010-10-03 16:23)
 DOUBLE EAGLE P.169  (2010-09-25 21:41)
この記事へのコメント
ガスブロってw
3月が楽しみですね
Posted by udon at 2011年02月14日 07:38
コレ、電カテに出てたヤツじゃないですか?
一緒に出品されていたウッズマンが「どこのだろう」と気になっていました(笑)。

ちなみにコイツは持っています。オリジナルのPPK/Sより一回りでかいですが、雰囲気は捉えられているのでは。
ウチの子は精度も悪くなかったと思いますが、どこへ仕舞いこんだかな?
姉妹機みたいな感じでSIG P232(商品名はP323)もあります。
みかけたら、どうぞ。
Posted by か~くん壱号改 at 2011年02月15日 01:22
>>か~くん壱号改さま
お察しの通りです。電動ガンは入っているのかな~とは期待しましたが、まぁありませんでした。笑
あのウッズマンはストライカー式です。日本SDS社製で、元はパッケージがあったモデルのようですが、現在は珍しいものかと。

あの中で、マルイ コルトステンレス以外はまともな奴はナシでしたw
Posted by toshi007 at 2011年02月15日 07:43
ご回答、ありがとうございました!
おかげで謎が解けました。
んが、日本SDS・・・?
知らん・・・。
ストラーカー式なら、世代的に当たるのですが・・・うう~ん、聞いた事のないメーカーだ・・・。
もっとも当時は弾の出ないモデルガンが主流でしたので、どちらかといえば低性能なリアルな外観のエアガンは興味なかったから知らないだけかもしれませんが。
Posted by か~くん壱号改 at 2011年02月19日 14:42
ガスブロ?
Posted by dep689 at 2012年11月25日 20:37
僕も持ってますがスライドが引けません
Posted by ケンブリッジ at 2013年12月25日 20:53
文化祭で買ったやつだなまさかダブルイーグルのエアガンとは・・・ぶっ壊れたが・・・マガジンあったけど捨てたかも・・・
Posted by フーガ at 2014年03月26日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。